人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八甲田丸日記~いのっちの独り言~

ブログトップ

9月13日…

おはようございます。八甲田丸いのっちです。
先日までの暑さからようやく抜け、今日の青森市は強風など悪天候日です。

久々に羽織ものを着用し出勤&八甲田丸の制服である黄色のブルゾンを着用しました。
着たら着たでちょっとだけ暑いような感じです。

そう言うわけで、本日4階煙突展望台および展望広場は閉鎖しております。
せっかくご来船されたお客様、申し訳ありません…(m´・ω・`)m ゴメン…

先週は八甲田丸にも修学旅行生など、小中学生のご来船が多く、手探りをしながらコロナ対策をしご見学対応をしました。
団体様は特に時間に追われながら移動をする為、ご迷惑をおかけする事もありますが是非ご協力くださいませ。

八甲田丸では、以下の対応をしております。
①団体様には出来る限りご予約をいただき、状況を把握し当日ご対応しております。
②団体様の他、個人のお客様もいらっしゃいますので、大声や必要以上の会話、走るなどはご遠慮くださいます様、お願いをしております。
③特に個人のお客様でマスクを着用しない方がおり、施設からお声がけしております。
④団体様が多い日は4階から1階までの移動用エレベーターのご使用をお断りし、ご来船されたお客様に階段移動をお願いしております。
 (エレベーターは現在4名に自粛中の為)※車いすや歩行困難と思われるお客様はお申し付けください。
⑤団体様には事前に少人数の班分けをお願いしており、ご来船時には職員が手指消毒を全員に行い、グルーブ毎にご見学に関する注意などご説明をした上で
 わずかながらの距離感を保つよう、心掛けております。状況次第では多目的ホールの待機も検討いたします。(ホールご予約日は除く)

どうぞご理解下さいます様、お願い致します。




by hakkoudamaru | 2020-09-13 10:02