人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八甲田丸日記~いのっちの独り言~

ブログトップ

★スキルアップセミナー★

こんにちは!

連休はいかがお過ごしでしたか?

いのっちは連休、八甲田丸アトラクションのおねえさんをしてました。


アトラクションは迷路、カーリング、すごろくの合計ポイントを貯めるゲームですが

非常に面白かったです♪


子供向けなので、迷路はとても狭かったのですが^^;

3分以内にちゃんとゴールできました。

(リハーサルでお試ししましたので、実際は遊んでいません)


3日間の最高得点は530ポイント。



********************

さて、前回はせっかく途中まで書き込んだ内容がぶっ飛び!

今日、再度書き直すために、入りました^^

10月6日

接客スキルアップセミナーという、青森商工会議所主催の講習会に参加しました。

座学と実践として、他施設へおじゃまし、お客様目線で見学、体験をしました。

12月、東北新幹線新青森駅開業にあわせ、八甲田丸周辺では新施設の工事が行われてます。

2施設の見学もしました。まだ建設中なので、資料をもらいましたよ。

★スキルアップセミナー★_a0108732_144415.jpg
 
★スキルアップセミナー★_a0108732_14444974.jpg



画像は青森魚菜センターという市場で販売している「のっけ丼」です。

市場内でどんぶりご飯を買い、市場内の店舗を回りながら自分の好きな具材をご飯にのせて

オリジナル丼ぶりが完成します。

現金、クーポン(画像)での購入が可能。

お味噌汁も頼めます。お惣菜をのせてもOK

お店は親切な人ばかりで、お話したり、運がよければグラム越えした具材もおまけしてくれたり。。。

お腹いっぱいです。


他、八甲田丸もですが、青森市内の観光施設を巡り

他の施設の勉強に役立ちました。

朝から夕方までとハードな一日でしたが、見ごたえがありました。

今後のお客様とのコミュニケーション作りに役立てます。


。。。と

いう感じです^^

では、TOPページなどは近々更新しに参りますので

またね★
by hakkoudamaru | 2010-10-12 14:51