3月になりますので

こんにちは。

先週末から雪が降ったよ~

あっという間に溶けちゃう雪なのですが

近頃、道路が朝晩と凍ります。

昨日の朝は2度滑って足をグキっとしました^^;

けがではないのですが★


今月のブログは28日が休館日なので

本日書きにきましたぁ


さっき

お昼ごはんを食べましたが

お腹いっぱい。。。

少々眠い。。。


そんななか

八甲田丸の来船者は本日も午後になるにつれ

増加しています。

ご来船、ありがとうございます。


さてさて

3月のお知らせです。


3月の営業時間は9:00から17:00(入館受付終了は16:30)

3月の休館日は 7~10日(月~木・船舶検査の為)
           14(月)、22(火・21日は祝日で営業する為)28(月)

3月のイベント
           3月5・6(土・日) 「あおもり食の細道フェスタ」 ※八甲田丸船内ならび周辺がイベント会場
           になっています。
           お問合せ先:あおもり食の細道フェスタ実行委員会

           3月19~21日(土~月) 八甲田丸内でイベント開催予定
           詳細は分かり次第、お知らせします。



うぅぅ

眠いぃぃ~

ちょっと気分転換しにお外に行ってきます♪

ではまた来月ぅ~^^ 
[PR]

by hakkoudamaru | 2011-02-27 13:29

○○を食べながら○○を想像する

こんにちは

今週は晴れの日が目立っていました。

来週も後半から晴れ間が多いそうです。

気温も少し上がってぬくぬくしてます。


最近お顔がホカホカ*^^*


そうそう

いのっちは2月に入ってからよく食べています

特にチョコ系

食べても食べてもまだ食べたい衝動が。。。

まずいなぁ~と思って

今週から

○○を食べながら○○を食べてる気分になるダイエット?をはじめています

特に危険な時間帯の夜は

妄想しながらご飯を食べてます


昨日は白身フライとご飯

豆腐のお味噌汁

妄想では

白身フライ→ロースかつ

に変身しています。

ちなみに今日は

チョコレートドリンクを飲みながら

チョコレートケーキを食べた気分になって

脳が元気になりました。


なんて

小さな楽しみ。。。

でも心なしか

満腹感がすぐに出ています。

これで満足できそうな方

お試しあれ


さて

そろそろ3月

八甲田丸は毎年行われている船舶検査が控えています。

3月第2週の月曜日から金曜日まで休館の予定です

近くなりましたらまたHPでお知らせします


ではでは

またまた
[PR]

by hakkoudamaru | 2011-02-18 14:26

かようび

こんにちは。

イベントも終わってしまいましたね。。。

昨日は八甲田丸は休館日でした。

いのっちはポケーッと

していました^^


特にすることもなかったのですが

部屋の掃除をするわけでもなく

たまったメールをチェックするわけでもなく

ただただ

テレビをつけっぱなしで

ポケーッ


あっ。

お菓子は一生懸命食べました!

昨日はバレンタインデーでしたので、

頂き物のチョコを

なぜか

いのっちが

ムシャムシャ


文明堂カステラのチョコ味サイコー!!!





さて

2月

冬イベントもひと段落し

雪も最近少なくなってきました

春が近づいてきているのかな

今年の冬は来場者も増加し

八甲田丸は夜イルミネーションっていう

キレイなネックレスをして

おめかししていて

いい感じです★

3月までは17時閉館(16時30分受付終了)と時間が短いですが

ぜひ

八甲田丸へ

遊びに来てください★

お待ちしています!
[PR]

by hakkoudamaru | 2011-02-15 15:43

3連休最終日。

こんにちは。

3連休は全国的に大荒れとニュースが入ってましたが、

あれ?

青森。。。

天気いいぞぉ

夜から荒れるのかな?

今日で連休も終わりですねん。

みなさん楽しんでますか?


いのっちは

アトラクションゲーム担当で

子どもたちと

遊んでました^◇^


本日最終日ということで

昼は八甲田丸のイベント

夜は灯りと紙のページェントのイベントで

動き回りでしょう。

今日は久々にコーヒーを煎れます

って言っても

一杯一杯

ドリップできないので

まとめて作ります

夕方17時からです

八甲田丸前で消灯式が開催されますので

みなさん

ぜひお越しください♪

コーヒーの他に

チョコフォンデュも振舞います。


人気の台湾料理などもイベントハウスで販売します。

あったかい格好で来てください★


では

またねぇ~^^
[PR]

by hakkoudamaru | 2011-02-13 11:34

ふゆまつり

こんにちは。

昨日は冬ねぶたの出陣、盛り上がったみたいで。


食と灯りの祭典内で出店した我が八甲田丸&ハーバーキッチン(津軽海峡フェリー内ターミナルビル2F)チームのカレーは見事完売だったそうです。


さきほど二日目の出店に出発しました。

いのっちはメンバーを送っていきましたが

八甲田丸周辺は人と車がすごいです。

施設はもちろん、

周辺の駐車場も満車でした~


現在の青森は晴れ。

でも寒いっ!!

今晩も頑張ってください★


さて、

その連休の中、八甲田丸は

八甲田丸アトラクションⅡが開催

午前は10時から

午後は14時から

いずれも1時間のゲームイベントを行いました。

対象は5歳から(お子様のみです)

わなげ、チョロQタイムトライアル、すごろくと

3種類のゲームで獲得した合計ポイントで景品がもらえます。

最後まで参加すると0ポイントでも景品をゲットんできます♪

13日まで開催となります。

ぜひ!お越しください^^


さらに

「あおもり灯りと紙のページェント」消灯式

本日よりナイトイベント開催

12日まで

17:00~21:00 八甲田丸前イベントハウスにて

韓国料理・台湾料理・焼き芋のフード販売

13日は最終日です

消灯式 19:00~20:00 

フード販売 17:00~20:00

アルプスおとめライブパフォーマンス 19:00~19:30

最終日は「雪・だるま~る人気投票コンテスト」入賞者表彰式や花火、八甲田丸の汽笛吹鳴など

行い、静かに灯りが消えていきます。

たくさんの来場者、お待ちしております。

外のイベントですので、暖かい格好でお越しください。



では

みなさま

よい連休をお過ごしください♪
[PR]

by hakkoudamaru | 2011-02-11 16:33

お暇な2月にこんなイベントはどうでしょう。

こんにちは。

最近、晴れの日が続いていたので、どっさり積もっていた雪が溶けてきました。

でも

歩道とかはまだ雪がいっぱいです


いのっちは先月から

腕がしびれて

何か怖くなって

とりあえず整骨院へ行ったら

肩こりやらいろいろと溜まりに溜まった結果

首の骨が変になっていたらしいです^^;

あと少しで首ヘルニアになっていたという。。。


リハビリではないけど、

寝るときに

タオルを太巻きのように巻いて

首に当てて寝てます^◇^

ようやく

手のしびれは少なくなっていますが

肩や首が重い感じになると

すぐ手がビリビリ



整骨院の先生の話によると

この症状の方が多いらしいですよ~

みなさん気をつけてくださいな



2月はバレンタインデーがありますね★

その前に

3連休!!!!!

当然

いのっちはお仕事デー。。。


今年は八甲田丸どころか

新町など

お祭りイベントがありますにゃ。

なんと

冬にねぶたが!

「あおもり食と灯りの祭典」

が2月10日から12日まで開催。

こちらはHPでもご覧いただけます

http://www.shinkansen-aomori.net

その中の雪見屋台街コーナーで

八甲田丸カレーが出店です。

みなさん来てください♪

他にもありますよ

2月11日から13日まで

八甲田丸アトラクションⅡ

お子様向けアトラクションゲームでお楽しみください。

詳細はHP内でご覧下さい。


船外では「あおもり灯りと紙のページェント」消灯式が開催されます。

イベント中は雪・だるま~る人気投票の表彰式などがあります。


詳しくは「あおもり灯りと紙のページェント」HPからご覧下さい。


2月ってお暇な月とされていますが

今年は青森市内が熱い!?かもかも^^

では今日はここまでといたす。

うぅぅ

首痛いわ。。。
[PR]

by hakkoudamaru | 2011-02-08 13:47