もうすぐねん。

こんばんわ。

12月28日ですね。

最近、お菓子の食べすぎ?

ほっぺのお肉が歯に接近している感があります。

リアルニヤバイヨ


お正月の準備などで、みなさんお忙しい事でしょう。

さっき

いのっちは

八甲田神社という所へ行ってきました。

八甲田丸には

神棚があるんです。


毎年

八甲田神社へ行きお札を新しくします。

いのっちは今回

事情がありまして

車で待機してましたが

一年お疲れ様のお札が

新品のお札に変わって

また神棚におさめられました


八甲田丸をどうぞ

お守りください


そして

八甲田丸カウントダウンが

無事にはじまり

無事におわってほしいです

12月31日午後10時からです。

うさちゃんが待ってます。

ぜひぜひ

来てください★

灯りと紙のページェントも開催中です。

来てください。


今日は

もう帰ります。

お疲れ様でした^^
[PR]

by hakkoudamaru | 2010-12-28 17:19

さむいでしょ。。。

こんにちは★(*^_^*)ノ゛

見事に今年のクリスマスは激寒でした。

いいクリスマスでしたか~??


いのっちはイヴに欲しくないプレゼントをもらいましたよ^^



車を

ぶつけました。。。


来年、車の修理します

今年は

誕生日に携帯を紛失し

クリスマスには車がケガ

大晦日は一体ナニが!?         次回へ続く





いのっちにとってはこんな今月ですが

12月も残すところ6日です。

八甲田丸の営業はあと4日。

頑張りましょう

そして

頑張るといったら

12月31日午後10時から

カウントダウン

花火大会、ビンゴ大会、もちつきなど

今年も盛大にやらせていただきまっす!

どうぞお楽しみください♪

では、みなさん

今年の汚れは今年のうちに。
[PR]

by hakkoudamaru | 2010-12-26 12:16

寒いのキライ。

こんにちは^^

本日は青森市内

雪ぃ~っ(+o+)ヤダーッ

朝から雪かきしんどいです。。。

そして外出もおっくう。。。

寒いの

ホント嫌いなんだけど





スノボはします


そういえば

昨日

ABCマートでスノーブーツを手に入れました♪

またの名を「スノトレ」

って

なんでスノトレ?正式名ってなんじゃい。


素足でもあったかい

中底は低反発!

足が疲れにくい、にくいアイツぅ。


防寒対策しないと大変な季節ですなぁ。

みなさん、カゼにはご用心。





さて

もう12月も半ば

あっとゆー間に年末イベントですにゃ。

クリスマス

大晦日

はぅ

八甲田丸周辺もにぎやかになります。

あおもり灯りと紙のページェントでは

12月23日クリスマスイベントがあります。

詳しくはホームページで★

検索は「あおもり 灯り」→ポチッ です。

12月31日八甲田丸カウントダウンがあります。

今回で5回目のカウントダウンです。

今年も花火の打ち上げなど開催します。

ぜひぜひお越しください♪


雪が降ってきたため、冬季間は入場階段に融雪マットを装置しています。

また、船内は床が滑りますので、お足元には充分ご注意を。


では近日、お会いしましょう^^

またみてね~(*^▽^)丿゛
[PR]

by hakkoudamaru | 2010-12-16 15:35

ほかほかなグルメはいかが?

こんばんは~★

最近、ある小さな男子から「マツコ・デラックス」と呼ばれているいのっちです(T_T)

ううう。。。なんでやねん。


12月になりましたね。

昨日でしたっけ?例の漢字一文字のは。

「暑」でしたが、いのっちが書くなら「忙」かなぁ

とにかく忙しい1年でありました。進行中ですが。

徐々にアラサーいのっちは老けてきています。肌に潤いが欲しいです。




それはさておき。

昨日、「うま~っ!!!!!」な出来事があったので紹介します★

現在開催中の「あおもり灯りと紙のページェント」内で行われている

週末営業のグルメショップが12月10日からOPENしました。

八甲田丸前でおいしいものが食べれますよ★

毎週金・土の営業で夕方から夜9時くらいまでです。


お腹いっぱい♪うまし、うましな夕食です。

ぜひ、週末の夜はイルミネーションとともにほかほかグルメで過ごしてみては??

a0108732_1834315.jpg


おすすめは?

ん~。。。


全部じゃけぇ~★★★(はやく月曜日にならないかなぁ~)


茶たまごもカレーもやきいももちまきも全部うまし~♪♪

また食べたくなる味です。

ホントに来てください★

あと、週末のみ八甲田丸船内はレストランだけ営業しています。

八甲田丸カレーとお飲み物をご用意してます。

夜の青森港を見ながらのんびり過ごしてください。

9時閉店(ラストオーダー8:30)です。

船内も船外も週末、にぎやかでっせ。

では、またね~。
[PR]

by hakkoudamaru | 2010-12-11 18:47