LET’S!ふね検!(^o^)丿

こんにちは。

一月最後の独り言です。

いのっちは今月、いろんな事がありましたよ。

携帯電話紛失。タイヤがパンク。風邪(インフルだったらどうしようと思ったけど大丈夫!)。

この内容を読むとすごく悪い一ヶ月ですよね(-_-;)

前向きに考えると古いものが去って、新しいものが入ってくると考えれば

なんか気持ちも凹まずです。

正直な話、お財布にはかなり響きましたけど。。。(T_T)エーン


二月になりますし、いつもどおり明るく元気にまた独り言します★

そんないのっちですが、ヨロシクぅ♪


さて、そんな一月最後のブログになんと検定試験の話題が入りましたよ!

船の文化検定。略して「ふね検」。

a0108732_16243711.jpg


ふね検って??

リンクページにも紹介していますが、この検定試験は財団法人日本海洋レジャー安全・振興協会が

主催する、ボートから客船まであらゆる船にまつわる歴史や文化などを広く深く知識を習得できる

検定試験です。船が好きな方、必見!

初級は第4回め、中・上級は第2回目で、3月7日(日)10:30から

全国15ケ所の会場で開催します。すごっ!(゚o゚)゛

北は北海道の小樽市、南は沖縄の那覇市となります。

詳しくは、八甲田丸リンクページのふね検のバナーをクリック!クリック!!


またふね検のサイトからオフィシャルブログもご覧いただけますので、ぜひそちらもご覧ください。

なお、八甲田丸船内にてふね検公式問題集を販売中ですので、お近くにお住まいの方はご利用ください。


直接、ふね検のサイトに飛ばすことも出来ましたが、八甲田丸のホームページが忘れ去られて

しまいそうですので、いじわるしました(^o^)アハハ

ではでは2月にお会いしましょう♪
[PR]

by hakkoudamaru | 2010-01-31 16:27

今年最初の独り言

おはようございます!

こんにちは!

遅くなりましたが、今年も八甲田丸といのっちを宜しく御願いします。


本日、八甲田丸ファン感謝デーの最終日です。

ブログの更新が一月に入ってから全く出来ていなかったので、ファン感謝デーの

お知らせ、できなくてごめんなさい。


毎年、大人気の鉄道模型ショー

Nゲージ、HOゲージのカッコいい模型がただいま走行中です。

今回もかわいいドラえもん列車から日本の人気新幹線など何種類も揃いました。

鉄道模型クラブのみなさん、今年もご協力ありがとうございます。

もうひとつの人気イベント。ミニSL体験乗車会。

今日も午前の部(10:00から)は行列。

五能線活性化倶楽部のみなさん、同じくご協力ありがとうございます。


もうお昼時。

11時から豪華特選弁当とあったかい、おそばとうどんの販売もしてます。

あおもり青養軒のみなさん、またまたご協力ありがとうございます。


午後からのイベントは

青函連絡船かるた遊びを14時から開催します。
[PR]

by hakkoudamaru | 2010-01-11 11:48