青函連絡船特別展終了間近。

こんにちは。

制服の上着が手放せない今。
寒いですね~。

つい先ほどですが、休憩をすませてブログしてます。


八甲田丸は静かです。
さすが月曜日。ただ、駅前や新町通りには子供の姿。

聞く所によると市内の中学校は文化祭があったそうで、代休なんですね。

不思議な光景…



さてさて。

今月もやってきました。事務のお仕事…

早いですね。あっとゆーまに事務処理かぁ~。がんばりまーす。

そして、今月いっぱいで、「青函連絡船特別展」が終了します。

元連絡船乗組員が撮影した貴重なフォト、切り絵。レアな連絡船関連グッズの展示や

元青函連絡船船長の見学ツアーなどロングランで開催していましたが、ついに10/31をもちまして終了となります。

元船長が解説する見学ツアーの最終は10/26です。

ためになるお話や当時の様子など、通常の見学より更に見ごたえがありますので是非、お越しください。



では、また~。
[PR]

by hakkoudamaru | 2008-10-20 13:48

いのっちのヒトリゴト

こんにちわ。

がんばって今日も更新しにきましたよ。


昨日、HPを少しいじりーの。

その後はpaper版(船内にしかありません)いのっちのヒトリゴトの製作をしていました。

月イチで書いている、超個人的な目線の新聞なのであまり読んでくれないだろうと思っていたら結構なくなっていました。

…とゆーことで、こうなったら第二弾を作るかなと思い、今ネタを荒らしています。

最近の八甲田丸の様子や、いのっちのヒトリゴトのひとり言というコラム的な記事とか

いろいろと思い出しながら昨日書いていました。

あと、2ネタくらい頑張れば新聞が完成です。


あとはホームページを一通りチェックして更新したら今月の任務、とりあえず完了…かな?

ブログも2日連チャンは非常に珍しいでありますね~。

では。また~。
[PR]

by hakkoudamaru | 2008-10-15 14:26

秋のお空はキレイだから切ない。

10月に入ってしまってます。

月イチのペースでブログっているいのっちです。みなさん、お元気ですか?

ひとり怒涛の毎日で、ついに頭がパンク寸前の模様です。

いろんな事、考えすぎなんでしょうか…。それとも

実は何も考えてなく、季節に流されているのでしょうか。


今日はHPをいじろうと開き、まっすぐここに来てしまいました。

いのっちが使っていたPCが最近おかしくなり、違うPCを使って仕事をしていますが、

HPの設定も再度し直さなければならなくて、はぁ。めんどくさ…



そうそう。

季節といえば、市内も少しずつ木々の色が緑から茶、オレンジに変化しています。

昔は気が滅入るから嫌いだった秋ですが、よーく景色を眺めると青空といつも見る街の色が少し変わっているのに気づいて少し好きになってきたかも。

八甲田丸さんは今日の穏やかなお天気の中、のほほんと過ごしています。


秋の空は暖かい色に包まれて、夕日があたるとさらにキレイだなぁって思うのですが

それがまたホットな気持ちになりつつ、切ない。

余計なことを考える夜とか、自転車に乗りながら秋空を見上げて気持ちがクリーンになったり

いろんな気持ちになれる季節



この船にココロがあるのなら

今どんな事考えてるのかなー



なんて。こんな事、書いて今日はブログ作業終了。

それでは、また。
[PR]

by hakkoudamaru | 2008-10-14 15:39