大変です。肩こりが…

こんばんわ。

今ですね。まだ会社です。お仕事しています。

実は八甲田丸2Fに「多目的ホール」という交流スペースがあるのですが

そこで利用者さんたちが発声練習をしています。(使用目的の為)

「あ・え・い・う・え・お・あ・おっ♪」



そんな中、いのっちは4月リニューアルのホームページ製作に没頭・そして疲れ…ブログ書く。みたいな(笑)

今日は八甲田丸お隣の「青森港旅客船ターミナルビル」のホームページを作っていました。

自分流で、ページを作ったものの、うちのボスとなかなか意見が合わず、納得できないこともありました。

個人的に言わせれば、軽いバトルです(笑)

偉そうに自分の意見もガツガツ言っていたと思います。ゴメンナサイ…

ですが、実は少し自信がありました(@_@;) なので、せっかく頑張ったものなのでここで負けるわけには~と思い

『私はこー、思ってこうしました!』とちょっとムッとしながらつい反抗的な態度を…

結局、ホムペの行方は?と言うと、椅子を並べて「あーして。こーして。」と(^_^;)ハハッ

合作のホムペ原稿は無事に完成しましたが、評判…気になります(T_T)

正直…もうやり直したくないです。


このブログを更新したら八甲田丸のホムペ、続きを作ります。

スッキリしたものを作りたいと思いますので、ぜひ4月1日はホムペに遊びに来てくださいね。

アドレスは同じです。観たらブログにでもいいのでコメントください。


あ~。肩凝った…
[PR]

by hakkoudamaru | 2008-03-25 20:00

記念すべき2008年

こんばんわ。

2008年はオリンピックイヤーです。

しかし、青函連絡船の年でもあります。

3月7日。

ちょうど100年前、比羅夫丸という船が青森から函館まで航路をスタートさせた青函連絡船就航の始まりであり。

3月13日。

ちょうど20年前、函館から羊蹄丸。青森から八甲田丸がラスト出航した青函連絡船の終わりであります。

時代はどんどん変わり、街からどんどん懐かしい建物や思い出が消えてしまっています。


今日、取材でお見えになった方に色々と資料と一緒にご説明しましたが、地元で連絡船を知っている私でさえ、うまく説明できないくらいでした。

(T_T)

…今日ほど『ドラえもん』がいたら…と。

デジカメと、ノートとペン持ってタイムスリップしたい!!!

役立たずないのっちでゴメンなさい。
[PR]

by hakkoudamaru | 2008-03-14 17:32