人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八甲田丸日記~いのっちの独り言~

ブログトップ

★八甲田丸カレー始動★

こんばんわ。

最近は晴れの日が多く、この時間もまだ日がなかなか暮れず、時間の感覚が鈍ります。


今日は八甲田丸カレーのお話をします。

5月下旬から八甲田丸カレーの仕込が始まりました。

早いものです。

工程としては「ホタテブイヨン」作りからスタート!

早朝(6時半頃)平内までホタテ半生貝を50kg仕入。。。

とれたて新鮮のホタテは八甲田丸厨房でじっくり数時間掛けて煮込み、ごみなどを除去するために

何度も濾します。

次に「ルー」作り

おいしいカレーを作るまでに工程はまだ続くのですが、これからオープンに向けて

仕込みます。

ほんの一部、製作工程をお話しましたが、スタッフが増員されて

毎日一生懸命、作業を身に付けて、自分の出来る範囲のことをキチンとこなす

ホントにみんな

お疲れさま★

今年もがんばろうね~!!



あっ。

そろそろ「八甲田丸港フェスタ」の季節ですよ★皆の衆!

毎年恒例のイベント。八甲田丸やその周辺で様々なイベントを開催します。

日程は7月18・19日の二日間。

詳しい内容は、後日お知らせいたします♪


では。また次回お会いしましょう★
by hakkoudamaru | 2010-06-11 19:04